SSブログ

小泉今日子 潮騒のメモリー 動画 [人気]

Sponsored Link




小泉今日子 潮騒のメモリー 動画

『あまちゃん』で小泉今日子が歌「潮騒のメモリー」を披露!動画をチェック!

あまちゃん 小泉今日子 歌.jpg



5月18日の『あまちゃん』で主役・アキの母(春子)役の小泉今日子がドラマオリジナルの歌「潮騒のメモリー」を歌います。

この歌は、ドラマ内の架空のアイドル映画の主題歌という設定で、中学生・高校生向けの切ないラブソングです。

作詞は、あまちゃん脚本の宮藤官九郎自身が担当しています。
何と約5分で書き上げたそうです!

その歌詞はこちら!

■「潮騒のメモリー」歌詞
来てよ その火を 飛び越えて 砂に書いた アイ ミス ユー
北へ帰るの 誰にも会わずに 低気圧に乗って 北へ向かうわ
彼に伝えて 今でも好きだと ジョニーに伝えて 千円返して
潮騒のメモリー 17才は 寄せては 返す
波のように 激しく
来てよ その火を 飛び越えて 砂に書いた アイ ミス ユー
来てよ タクシー捕まえて


Sponsored Link




波打ち際の マーメイド
早生まれの マーメイド
置いていくのねさよならも言わずに
再び会うための約束もしないで
北へ行くのね ここも北なのに
寒さこらえて波止場で待つわ
潮騒のメモリー 私はギター

「千円返して」ってところが突っ込みどころな気がしますが、全体的には切ない想いを書いた詩となってますねー。

小泉今日子がどんな風に歌いあげるのか注目ですよー!





Sponsored Link




※実は私は、1日30分くらいこのようなブログを書いて
月に10万円以上お小遣いをゲットしています。

ある師匠にブログの書き方を教えてもらったんですが、
その師匠が「無料メール講座」を始めたので、
僕みたいに簡単に10万円ゲットしたい人は
「無料メール講座」を受講してみるといいですよ!

⇒ http://www.5man-yen.com/uxji



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。